5月12日から営業再開いたします。

※コロナウイルスの関係で未消化のレッスンを

最大9月度まで持ち越しさせて頂きます※

『パソコン教室はぴねす』では、一度に最大4名までに縮小し、生徒さまの机は、1台置きの距離を設けています。キーボード、机など生徒様の入れ替え時、消毒を徹底し換気などを適切に行なっています。

はぴねすの教室に入るときは手の消毒とマスクの着用をよろしくお願いいたします。

 

皆さま、こんにちは~まだまだ怖いコロナウイルス…心なしか花粉症は軽かったようですが 今年は桜をゆっくり観賞する事も出来ずにアッと言う間に葉桜さえも青々としてしまいました (T_T) 季節の変わり目は様々なアレルギーも出やすいですから、免疫力を高めて頑張りましょーぅ!

ウイルスなんかに負けないぞ!!!

免疫力とは?

外から侵入した悪い異物(細菌やウイルス)を常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。身体の中のセコム的な??免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物ができます。でもなぜ??多くの人は発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、働いてくれているからです。もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうでしょう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

免疫力を高めるために生活習慣を見直そう!【毎日の生活が大切、難しいことはありません】

①運動…無理をせず自分のペースで適度な運動を生活の中に取り入れましょう。

②睡眠…リラックスしている睡眠中は免疫細胞の働きが活発になり、免疫力が高まります。

③栄養…免疫力を高める食べ物を上手に摂りましょう。発酵食品・玄米・野菜中心…バランスを大切に。

④入浴…身体を芯から温め、全身を心地良くほぐしながら免疫力を高めます。

(38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかるのが効果的)

⑤笑う…免疫細胞が活性化され、血行が良くなりストレスが解消され心が穏やかになる効果もあります。