9月のご予約開始です。

9月度のご予約開始です!

皆さま、こんにちは。8月7日は「8(ば)7(なな)」の語呂合わせで「バナナの日」。

1年中いつでも食べることができて栄養豊富、パーフェクトなバナナで暑い夏を

乗り切りましょーう!…と云う事で、今回は、そんなバナナについて~(笑)

 

バナナに含まれている多くの栄養素とは?

カリウム…余分なナトリウム(塩分)の排泄を促し血圧を下げ、食物繊維が

糖質の消化速度を緩やかにし、血糖値の急激な上昇を抑えてくれます。

オリゴ糖…善玉菌のエサになるので、便秘が改善され、有毒ガスの減少や腸内菌のバランス改善により腸内環境が整い、美肌効果も♪

ポリフェノール…強力な抗酸化作用があるため、肌老化を防ぐアンチエイジング効果、紫外線による光老化を抑制。ビタミンB6が良質な睡眠をサポートし、肌の生まれ変わりをスムーズにしてくれます。(なんと、冷凍するとポリフェノールの量が2倍に!!)

ビタミンやアミノ酸…疲労回復効果あり。

糖質…即脳のエネルギー源になるので、朝食や午後もうひと頑張りしたいときに食べると効果を発揮、筋肉修復効果もあるので部活動に励む中学生や高校生の栄養補給にも向いています。

必須アミノ酸BCAA…筋肉の栄養源になるので、運動後であれば食後30分以内にバナナを食べるのがおすすめ。

その他にも…花粉症によるくしゃみの軽減につながるという研究結果があるそうです。

秋に多いブタクサ花粉症のある方は、バナナによって口の中がかゆくなる口腔アレルギーになる恐れもあるので、主治医に確認しましょう。